ΦCalender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archives


ΦCategories



ΦShopping


楽天ブックス

ΦRecommend

ΦBookmark


ΦSelected Entries
ΦProfile
ΦSearch This Site
Φvisitor

現在の閲覧者数:
ΦKinKi word
光「寝れるもんなら寝てみろ」

モッチョム茸
@なめこ様、まつたけ様
Φ244ENDLI-x
ΦOthers

2人だからKinKiです。

12個だからダースです?
主に雑誌に関しての管理人主観の戯言。記録ページ。
遅くなっても基本、その雑誌の発売日にエントリーしてあります。
ザテレビジョンCOLORS vol.43 表紙:三宅健
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】芸能雑誌 ザテレビジョンCOLORS Vol.43 CHOCOLAT
価格:560円(税込、送料別) (2022/5/29時点)


 

定価990円

・堂本光一 Endless SHOCK
P68〜P73 計6ページ
「Endless SHOCK」2/3帝国劇場公演レポート。
場面写真がどれも大きめ。

(22/5/29更新)


Posted by Chie
TV雑誌別冊・増刊(ザテレビジョンCOLORS) / 09:14 / - / -
ザテレビジョンCOLORS vol.31 表紙:KinKi Kids
ザテレビジョンCOLORS vol.31
定価890円

・表紙
“LIGHT BLUE”がテーマのようで、
2人にはちょっと珍しい色味の写真かも。
剛さん薄いグレーの帽子あり。


・表紙裏
光一さんチェックの眺めシャツにパンツ、
剛さんハーフパンツにサスペンダーと、可愛らしい感じです。


・Milestone―20年の信頼―
P4〜P13 計10ページ
特に「縁のない色ですけども…」と言いながらのインタビュー(笑)。
『The Red Light』、そして20周年イベントの構想についてなど。
「LOVELOVE」の特番は収録済みのようですが、
「未満都市」の撮影はまだだそうです。
そしてKinKi Kidsについて。
KinKiの音楽は間違いないっていう信頼をいただいているのなら、
それはこれからも持続させていきたいし、そのためにも、
もっともっとチャレンジしていきたいと思っています。
僕自身、KinKiは、まだまだ今のところにとどまっている
グループじゃないと思っていますからね。
…(中略)…
これだけ一緒にやってきたら、KinKi Kidsは光一としか考えられない。
だから、これからもそれを自然にやっていくだけです。


・関係者が語る“あの日の2人” KinKi Kidsの20年の軌跡
P92〜P97 計6ページ
「未満都市」の櫨山プロデューサー、
そして「LOVELOVE」特番の三浦淳プロデューサーのインタビュー。
特に三浦さんの方は興味深く、特番をやることになったのも
光一さんの発言からだったとか。
(堂本)光一さんに呼び止められたんですよ。
「三浦さん、お願いがあるんだけど」と。
そういうふうに光一さんから超えを掛けてくるのは珍しいことで、
一瞬聞き間違いかなと(笑)。そのお願いが、
「拓郎さんと何か(番組)できないかな」でした。
その場には(堂本)剛さんもいて。
拓郎さんのライブに行って、拓郎さんの楽屋で3人で過ごした時間が
やはりものすごく楽しかったようで、
「拓郎さんと一緒に何かやりたいんだよね」っていうのは
2人の一致した思いでした。
最後の2ページは「MTV Unplugged」のレポート。


・裏表紙裏
衣装は表紙と同じで、それぞれ赤いリボンを持っての2人それぞれのショット。


[other]
P78 「未満都市」と「LOVELOVEあいしてる」特番紹介。2/3ページ。

(19/10/12更新)


Posted by Chie
TV雑誌別冊・増刊(ザテレビジョンCOLORS) / 21:51 / - / -
ザテレビジョンCOLORS vol.30 表紙:相葉雅紀
ザテレビジョンCOLORS vol.30
定価890円

・「Endless SHOCK」千秋楽カーテンコール
P70〜P73 計4ページ
「Endless SHOCK」帝劇3/31千秋楽カーテンコールレポート。
くす玉を割り、東山さんにハグされ、大きな花束を抱えて笑顔の光一さんの写真が大きく。
金色の着到板をもらって恥ずかしそうに笑う顔が可愛い。

(19/5/23更新)


Posted by Chie
TV雑誌別冊・増刊(ザテレビジョンCOLORS) / 10:11 / - / -
ザテレビジョンCOLORS vol.28 表紙:村上信五
定価890円

・進化し続け、常に前へ
P82〜P89 計8ページ
「Endless SHOCK」1/31ゲネプロ公演レポート。
基本的にはコウイチのアップ写真が多いですが、
プレスが押し寄せるシーンや屋上の美波里さんとのシーンなど、
ピックアップ写真が珍しいかも。

(19/2/24更新)


Posted by Chie
TV雑誌別冊・増刊(ザテレビジョンCOLORS) / 13:03 / - / -
ザテレビジョンCOLORS vol.24 表紙:KinKi Kids
定価890円

・表紙
剛さん白いシャツ、光一さん黒いシャツ。2人共真顔(苦笑)。


・表紙裏
計1ページ
表紙と同じ衣装でバストアップの2ショット。


・Combination
P4〜P19 計16ページ
『薔薇と太陽』発売記念インタビュー。
膨大な数の音源を聞いていた中から
光一さんとスタッフが吉井さんの楽曲だとは知らずに選んだとのこと。
剛さんはその資料を特に何も聞かされないまま渡されたが、
シングル曲候補だなというのは曲のパンチでわかり、
吉井さんの楽曲だと知って感動したとか。
他、2人ともメモリアルイヤーを迎えることについてなど。


[other]
P98 【from editors】撮影裏話。金と銀に布をくぐってほしいとお願いしたら、
   2人揃ってのれんをくぐる居酒屋の客のコントをやりだしたとか。

(18/4/19更新)


Posted by Chie
TV雑誌別冊・増刊(ザテレビジョンCOLORS) / 09:56 / - / -
ザテレビジョンCOLORS vol.20 表紙:村上信五
定価890円

・終わりなきステージ
P72〜P79 計8ページ
「Endless SHOCK」2/3帝国劇場ゲネプロ公演レポ。
「SOLITARY」でジャケットを広げている写真や、ジャングルでの腹筋ちらり、
傘フライング直前のショットなどが大きく。

(17/10/5更新)


Posted by Chie
TV雑誌別冊・増刊(ザテレビジョンCOLORS) / 23:00 / - / -
ザテレビジョンCOLORS vol.18 表紙:KinKi Kids
定価890円

・表紙
赤いシャツ(蝶ネクタイ付)に黒いベスト姿の光一さん、
青地に白い水玉シャツに黒いベストの剛さん。
背を向ける光一さんの肩に剛さんが手を置いています。


・Mixture
表紙裏〜P15 計14ページ
「堂本光一と堂本剛のイメージカラー、赤と青。」と書かれているように、
“赤の光一さんと青の剛さん”というのにこだわったグラビア。
水槽の中にそれぞれの色をスポイトで入れてみたり、
垂れ下がった赤と青のコード?の中の撮影だったり。
デビュー当初からKinKi Kidsの2人に配されてきた2つの色は、
対照的なイメージでありながらも相対するのではなく、混ぜ合わせれば、
それぞれの個性が生きた別の色となり新たな魅力をもって輝きだす。
堂本光一と堂本剛――2人の関係と同じだ。
光「対照的だと言われれば、確かにそうかもしれないけれど、
  そこをあえて自分たちで意識することっていうのもないんです」

剛「うん。そもそも比べたことがないからね。それに関しては、
  恐らく周りの方が分かってるんじゃないかな。
  2人であることに、何か特別な意味があるというより、
  もともと2人っていう単位から始まって、
  その当たり前を生きているだけのことというか」
他、「夢を見れば傷つくこともある」についてのテキスト。
対談形式で書かれてはいますが、たぶん別々のインタビューだろうなぁ。

(17/4/29更新)


Posted by Chie
TV雑誌別冊・増刊(ザテレビジョンCOLORS) / 23:33 / - / -
ザテレビジョンCOLORS vol.15 表紙:堂本光一
定価880円

・表紙
顔ドアップで、右手に仮面舞踏会で使いそうな仮面を持っています。


・表紙裏
同じ衣装でのバストショット。


・堂本光一 the Entertainer
P4〜P15 計12ページ
銀の幕?を床やら壁やらに貼り付けた前での撮影。
その中で、仮面越しに目が見えているショットやら、ちょっと寂しげな表情にドキッ。
インタビューで、「シルバー」について聞くと、やはりステージングや
衣裳の色をイメージするようで、「すごく厄介な色」とのこと。
ハレーションをおこしたりするから、使いこなすのが難しいとのこと。
その他、「Spiral」、コンサートでの振る舞いについてなど。
僕はコンサートでもコール&レスポンスもしないし、手を振ったりもしない。
大体、手を振っても、そこに足を運んでくれたお客さん全員には伝わらないでしょ。
自分は手を振ってもらったから今後も応援するとか、
またコンサートに来たいって思われるよりも、作り上げたステージを見て、
またこのステージが見たいって思ってもらいたい。
・・・(中略)・・・
何事にも、自分自身をかっこつけて見せるのが嫌なんですよ。
ダンスにしても何にしても、自分をこう見せようっていうのもないし、
自分がかっこ良く見えるかどうかも考えていない。
大事なのは、その振付をかっこよく見せられるかで、
それを伝えるのが自分の仕事だと思っているんです。


・堂本光一10000Words 1996-2015
P16〜P21 計6ページ
『週刊ザテレビジョン』のプレイバック記事。
「演じること」「音楽のこと」「剛のこと」などのテーマ別に過去の発言や
グラビア記事をまとめてくれています。その他、過去のQ&Aからピックアップも。
『MASK』の時にもらった剛さんからの「Dear相方さま」の話もあり。


・堂本光一 ソロワーク徹底解剖(1)
 美麗Shotで追う ソロツアー進化の軌跡

P22〜P26 計5ページ
各ソロコンそれぞれのツアーのコンセプトや構成まとめ、主に衣装をピックアップして。
こうやってみるとどれも色彩豊かで艶やか。セットリストもあり。


・堂本光一 ソロワーク徹底解剖(2)
 音声解析で探る!!ボーカルの進化!!

P27 計1ページ
「Deep on your heart」の時と「SHOW ME UR MONSTER」の時の
音声データを日本音響研究所の鈴木創さんが分析しています。
光一さんの歌声の最大の特徴は「子音の強さ」で、
「ここまできれいに子音が出る方はとても珍しいと言えるでしょう」とのこと。
そして今は、舞台経験などを積んだことで「母音も強くなった」そうです。

(16/8/11更新)


Posted by Chie
TV雑誌別冊・増刊(ザテレビジョンCOLORS) / 22:52 / - / -
ザテレビジョンCOLORS vol.11 表紙:丸山隆平
定価799円

・「―仕分け∞」座談会 KinKi Kids×関ジャニ∞
P17 計1ページ
「関ジャニの仕分け∞」KinKiゲスト出演回レポート&座談会。
内容は他の雑誌と比べて特筆することはなし。
7人+KinKiでの9ショットあり。


[other]
P88 『M album』発売紹介。

(15/11/08更新)


Posted by Chie
TV雑誌別冊・増刊(ザテレビジョンCOLORS) / 09:43 / - / -
ザテレビジョンCOLORS vol.10 表紙:KinKi Kids
定価799円

・表紙
グレーっぽい青っぽいスーツ姿の剛さん、同じ色でジャケットの光一さん。
背中合わせでカメラ目線。


・CONTENTS
表紙裏〜P3 計2ページ
表紙と同じ衣装で外で2ショット。どこかの屋上でしょうか。


・PLATINUM BONDS
P4〜P17 計14ページ
一応「ブンブブーン」開始記念グラビアということになるのでしょうか。
屋内で箱の上に座っていたり、バイク(光一さん運転席)に座っていたり。
基本背中合わせで、表情は真面目。
ブンブブーンに関してのテキストは他雑誌と同じ。
他、1995年から2014年までの2人の“プラチナワード”を再録ということで、
過去のインタビューからの発言集。「相方について」「恋愛について」など。
『Dear相方様』の剛さんの手紙話しや、
お誕生日おめでという電話などの話題が懐かしい。
「関係者以外立ち入りKinKi」のカットも少々。

(15/8/16更新)


Posted by Chie
TV雑誌別冊・増刊(ザテレビジョンCOLORS) / 09:57 / - / -