ΦCalender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archives


ΦCategories



ΦShopping


楽天ブックス

ΦRecommend

ΦBookmark


ΦSelected Entries
ΦProfile
ΦSearch This Site
Φvisitor

現在の閲覧者数:
ΦKinKi word
光「寝れるもんなら寝てみろ」

モッチョム茸
@なめこ様、まつたけ様
Φ244ENDLI-x
ΦOthers

2人だからKinKiです。

12個だからダースです?
主に雑誌に関しての管理人主観の戯言。記録ページ。
遅くなっても基本、その雑誌の発売日にエントリーしてあります。
Men's PREPPY 2018年10月号 表紙:堂本剛
Men's PREPPY 2018年10月号
定価1296円

・表紙
全体的に赤紫の照明が当てられている中、腕組みをして
足も組んでカメラ目線でこっちを見ている剛さん。おでこは上げています。

・気になる人(と)、 第十九回 堂本剛(ミュージシャン)
P58〜P63 計6ページ
ファッションや髪型の話。
美容師さんと話すのが嫌で自分で切っていた23,4歳の頃に偶然生まれた
アシンメトリーな髪型についてなど。
元々ルールは守る人間ではあるけど、フォーマットに縛られるのが嫌いで。
…(中略)…
音楽もファッションも、“混ぜるな危険”なものを混ぜ合わせることに面白さがある。
なるほど!

(21/8/19更新)


Posted by Chie
ファッション雑誌(その他) / 13:16 / - / -
SCawaii! 2013年7月号 表紙:安室奈美恵
定価600円

・音楽への感謝をこめてさまざまな名曲をカバー
P100〜P103 計4ページ
グレーや黒のジャケットなど、落ち着いた雰囲気で数カット。
『カバ』発売記念インタビュー。
各曲についての本人解説あり。

(13/12/28更新)


Posted by Chie
ファッション雑誌(その他) / 10:57 / - / -
Lips 2013年7月号 表紙:田中美保
定価630円

・オトコマエ CLiPS vol.19 堂本剛
P165〜P171 計7ページ
「カバ」発売記念グラビア&インタビュー。
黒と白のギンガムチェックのシャツ&黒のストールバージョン、
薄い青のデニムシャツ&デニム&薄いベージュのレザージャケットバージョン、
赤紫のシャツ&グレーのパンツ&青い靴バージョンと衣装は3種類。
『カバ』、オフの過ごし方、奈良についてなど。

(13/12/26更新)


Posted by Chie
ファッション雑誌(その他) / 13:42 / - / -
NYLON JAPAN 2013年6月号 表紙:水原希子
定価620円

・NYLON GUY vol.31 tsuyoshi domoto
P92〜P95 計4ページ
紺のジャケットに黒いハーフパンツ。
すね毛全開であぐらをかいて赤いコンセント(?)を持ってのショット。
他、カバのオブジェとのショットや、
シャツに黒いパンツで脚立に座っているショットなど。
「カバ」発売記念インタビューやQ&A。
「はじまりはいつも雨」や、2番を新たに書いた「優しさを胸に抱いて」について。
肌身離さず身につけているものは?
――今、母が終活を意識していて、母が着けていたアクセサリーを譲ってもらって。
今日着けてるリングがそうですね。
あとは石だけピックアップしてリメイクしたり。

(13/10/17更新)


Posted by Chie
ファッション雑誌(その他) / 20:01 / - / -
MISS plus 2013年6月号 表紙:松島花
定価730円

・新しい僕のカタチ
P270〜P273 計4ページ
グレーのニットにシンプルな黒のパンツ&黒の革靴。
シンプルに男前な感じで、剛さん似合ってます。
光一さんぽい衣装だなぁ・・・と思ったら、
次の2ページは柄パンツに青のブルゾンで”THE 剛”な感じ(笑)。
でも、やっぱりいつもより大人な雰囲気です。
「カバ」発売記念インタビューですが、内容はアルバムについてだけでなく
「街」や、KinKi Kidsについても。
インタビュアーさんんに、ソロ活動では別名義で、
KinKiとは距離を置いてきた印象があると言われて。
”距離をおいてきた”わけでは・・・・・・。(「うーん」と首をかしげて)、
それは、”リスペクト”なんですけどね。
僕の中では”KinKi Kids”というものが常に第一にあり、
一番大切な宝物なんです。

KinKiとしてもっとこれからいろいろなことができると想っています。
ソロ活動とよく対比されてしまうのですが、
それぞれしっかりできていけばいいし、KinKi Kidsをリスペクトしているからこそ、
ソロの活動でKinKiの名前を安易に使いたくは無くて。
他、Q&Aでも光一さんの名前が出ています。
質問その2 剛さんと光一さんを動物にたとえると?
自分じゃよくわからないですけど、
一時レッサーパンダに似てるって言われたことがありました。

・・・(中略)・・・
光一さんは?
彼はね、外見だけでいうと、ネズミとかインコかな。
でも、全体的なイメージも含めると、何ていうんですかね。
複雑さとシンプルさを併せ持っていて、この世に実在しないものみたいな・・・・・・
その後、「ウルトラマンっぽさもあるかも」なんて答えも出ています(笑)。

(13/10/14更新)


Posted by Chie
ファッション雑誌(その他) / 19:58 / - / -
CanCam 2011年2月号 表紙:舞川あいく
定価650円

・ふたりの絆
P217〜P220 計4ページ
カメラ目線で、剛さんが光一さんの肩に手を置いての接近2ショット。
2人共、歯を見せての笑顔です。
光一さんはグレーに黒のラインの入ったかっちりジャケット。
剛さんはかなり派手な花柄?ジャケット。
ファッション誌の衣装ですが・・・正直あんまり好みじゃないなぁ。。。
「Family〜」共作について、家族について、KinKi Kidsについて。
単純に、この人と物づくりをするのはすごく楽しかった。
だからって、光一と”ひとつになれた”なんてこと、
いちいち感じたりせぇへんし、向こうもそんなこと感じたりしてないと思う。
だって、もともと僕たちは、ひとつやから。
・・・(中略)・・・
光一とは、家族よりも生活を共にしてるというか、
時間を共にしているんで、彼のことは誰よりもわかってるから安心して委ねられる。

(11/3/18更新)


Posted by Chie
ファッション雑誌(その他) / 23:48 / comments(0) / -
東京SHOPS 2010年度版 表紙:堂本剛
定価880円

・表紙
「FINEBOYS」4月号と同じ衣装の剛さんです。
椅子に肘をかけて、カメラ目線。髭あり。


・堂本剛 in TOKYO SHOPS
P3〜P7 計5ページ
”SHOPPING”に関するページは、「FINEBOYS」4月号と同じ衣装で。
最近は買い物に行く機会も減って、
家で音楽やグラフィック等制作をしていることが多いとか。
”WEEKEND”に関するページが、新しいグラビア。
グレーのスーツで、緑のスポーティな自転車に乗っています。
インタビューは、東京という場所について。

(10/7/18更新)


Posted by Chie
ファッション雑誌(その他) / 20:54 / comments(0) / -
JJ 2008年6月号
定価650円

・Prince must go on Shining
P338〜P339 計2ページ
机に腕を組んでその上にアゴをのせて、カメラ目線。かっこいいラブ
光一さんインタビュー。「銀幕版スシ王子!」撮影話、休日の過ごし方、
体力づくり、買物についてなど。

(08/6/8更新)


Posted by Chie
ファッション雑誌(その他) / 17:25 / comments(0) / -
marisol 2008年5月号 表紙:川原亜矢子
定価780円

・進化し続ける29歳の表現者
P272〜P275 計4ページ
244 ENDLI-xとしてのインタビュー。
衣装は黒いスーツだったり、244さんには珍しく、真っ白なスーツだったり。
愛、音楽、故郷、パリについて等。

(08/05/06更新)


Posted by Chie
ファッション雑誌(その他) / 23:30 / comments(0) / -
BiDan 2008年5月号 表紙:堂本剛
インデックス・コミュニケーションズ
(2008-04-01)
定価500円

・表紙
白いTシャツの上に黒のベストをかさねて。


・BiDAN SPECIAL INTERVIEW TSUYOSHI DOMOTO
P7〜P11 計5ページ
どこかの学校かな?競技場かな?陸上のトラックの上での撮影。
柄モノのシャツに黒い半パン、黄色いタイツにピンク&紫の靴下をかさねて、
白いスニーカー。髪の毛がかなり凝ってます。
”コサージュを加えたデコラティブ・アシメ”だそうで。
インタビューはヘアスタイルを中心に、今までを振り返って。
振り返れば2001年、堂本剛のアシンメトリーヘアが街のトレンドヘアの
ひとつとして確立され、同年のビダン10月号にて、初めて
『アシンメトリーヘア』というカテゴリーが誕生した。
そうなのかびっくりそしてその当の本人が語る過去。
アシンメトリーという攻撃的なスタイルにした当時は、
「精神的に可笑しいのではないか」なんて言われることが多々ありました。
でもそれは、サンプルがない髪型をやったことへの恐怖や嫌悪感。
まわりが勝手に感じていただけ。結局は、自分は自分で、
自分のサンプルなんてどこにもないのに・・・。
僕は、よくも悪くも目立つところにいるので、髪型を通して、
社会に対しての僕なりのメッセージを贈ったんです。
今回髪型をパッツンにしたのも、同様だと。

(08/4/20更新)


Posted by Chie
ファッション雑誌(その他) / 20:50 / comments(0) / -