ΦCalender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archives


ΦCategories



ΦShopping


楽天ブックス

ΦRecommend

ΦBookmark


ΦSelected Entries
ΦProfile
ΦSearch This Site
Φvisitor

現在の閲覧者数:
ΦKinKi word
光「寝れるもんなら寝てみろ」

モッチョム茸
@なめこ様、まつたけ様
Φ244ENDLI-x
ΦOthers

2人だからKinKiです。

12個だからダースです?
主に雑誌に関しての管理人主観の戯言。記録ページ。
遅くなっても基本、その雑誌の発売日にエントリーしてあります。
LOOK at STAR!OVATION '13 表紙:堂本光一
定価1050円

・表紙
ワインレッドのTシャツ(襟は深め)に黒のベストを合わせて。


・Koichi Domoto Endless SHOCK
PIN-UP(表裏)
薔薇薔薇散ってますよーーー!!(笑)
光沢のある黒のスーツ、襟元に黒いファーを巻いて、中は白シャツで深く開いてます。
白いソファーにもたれて坐ってるんですが・・・
ちょっと、ホストちっくですよね。(本人は嫌だろうけど)


・『SHOCK』は最高に心を解放できる場所
P7〜P18 計12ページ
写真は表紙のものとPIN-UPのものの2パターン。
白い高級そうな猫も一緒に映っています。
大阪を含む4ヵ月公演を前に、今までの10年も振り返るインタビュー。
俺にとってステージが発散の場なんです。
考えてみると、ステージで発散できるなんて、最高の仕事だと思うよ。
それがなかったら、10年以上も続けてこれなかったんじゃないかな。
ただ、一歩引いたところで客観的にみると、「堂本光一、ようやるわ」って思うけどね(笑)
SHOCKが帝劇で始まったばかりの頃の
ジャニーズに対する厳しい意見についても振り返っています。
10年前の私、10年後の私というミニ質問コーナーあり。
2004年と2012年のSHOCKを振り返る1ページあり。金髪兄懐かしい!


[ohter]
P54 小山慶一郎インタビュー。
   「『SHOCK』('01〜'03)への出演が、
    現在の僕を作るきっかけになっていると思います。
    (堂本)光一君はエンターテイナーとしても、座長としてもすごいから」
P72 増田貴久インタビュー。
   「じつは『SHOCK』に出ることが僕の夢。以前('03)出演してから
    ずっと思い続けているんですよ。(堂本)光一君の作る舞台には興味があって、
    スケジュールが合えば必ず観に行きます。
    どうやって作るのか勉強になるので。」

(13/06/16更新)


Posted by Chie
舞台雑誌(LOOK at STAR! OVATION) / 14:16 / - / -
LOOK at STAR!OVATION '12 
表紙:堂本光一&内博貴&植草克秀
定価1050円

・表紙
OVATIONで単独表紙じゃないのは初めてですね。
黒いスーツをかっちり着こなして、3人共おすましさんです。


・Endless SHOCK
PIN-UP(表)
表紙と同じ衣装ですが、こちらの3ショットは表情が穏やかで微笑んでます。


・「Show must go on」の意味を改めて考えた
P10〜P15 計6ページ
光一ソログラビア&インタビュー。白いシャツにベージュのストール。
黒いパンツ。シンプルな服装ですが、かっこいいですハート
ロスに行ってトラヴィスに振り付けされたこと、3.11について等。
自分だけが頑張り過ぎても絶対に人は付いてこない。
その辺のバランスの取り方は、どの世界にいても非常に大事だと思いますね。
自分が頑張らなくちゃと思ってやるのは結局、自分のためでしかないんですよ。
そういう意味で、『SHOCK』のカンパニーは、”自分のため”ではなく
”誰かのため”に舞台を作っていきたいという、
それぞれの想いが交錯してひとつになっている。
ものを作る上でのひとつの理想形だと俺は思っています。


・『SHOCK』にとって4か月公演はあくまでも通過点
P16〜P21 計6ページ
光一×内博貴×植草克秀 対談。
表紙と同じスーツ姿で高級感溢れる室内での対談ですが
雰囲気は終始なごやか(内くんをつっこみまくる)雰囲気だったようで
写真にもそれが表れています。
少年隊がやってきた『SHOCK』についても触れています。


・'12年開幕速報!!Endless SHOCK
P114〜P117 計4ページ
博多座1/7ゲネプロ公演速報レポート。
新曲「Higher」でコウイチが右の拳を高く突き上げて
ポーズをとっている写真が2ページにわたって掲載されています。
囲み取材の詳細レポートもあり。

(12/4/6更新)


Posted by Chie
舞台雑誌(LOOK at STAR! OVATION) / 21:22 / - / -
LOOK at STAR!OVATION '11 表紙:堂本光一
定価1050円

・表紙
白いスーツ(薄く柄あり)に白いシャツ&白いネクタイ。
今年も表紙でご登場。


・Koichi Domoto Endless SHOCK
PIN-UP(表)
表紙と同じ衣装で。とても穏やかで優しい表情をしてます。素敵。


・カンパニー全員が”信頼”で結ばれていれば何も怖いものはない
P10〜P17 計8ページ
毎年高級感溢れるグラビアですが、
今年は白金台の結婚式場「八芳園」での撮影で、雰囲気はやっぱり高級な感じ(笑)。
和風な壁の前や、竹藪の中での撮影。
インタビューは去年のSHOCKを振り返ったり、
今年の公演が決定したことについてなど。
公演中のハプニングについての話が多めかな。
そう言えば、殺陣中に内が刀を落としたことがあって、
舞台が終わった後に即効、俺の楽屋に謝りに来たんです。
あとで聞いたら、俺にめちゃくちゃ怒られると思ったみたいで。
でもそういうミスは、怒るに値しないもの。
気持ちが緩んで起こったミスなら
”もう少し気を引き締めな”って怒るかもしれないけど、
ミス自体はだれにでもあるわけだから。
逆に刀を落としても気持ちが途切れずによくやったと思います。
こういうことを言うとクサいかもしれないけど、
まさに”Show must go on”の精神なんです。
どんなことがあってもショーを続けなければならない。
その気持ちがあれば何の問題もないんですよ。
逆に俺なんかこの状況をどうやって持ち直してやろうかってワクワクする(笑)
ハプニングを逆に楽しめる余裕すら出てきてますもんね。
コンサートでも何度も目撃してます、それ。


・10年間で築き上げたのはこの上ない”結束力”
P24 計1ページ
12/16「Endless SHOCK」製作発表会見レポート。
5ショットあり、光一さんがマイクを外しちゃってるイタズラショットあり。
他メンバーの座長に対するコメントもそれぞれピックアップされています。
植草「光一が、僕が乗っている車と同じ車を買いたいと
   話しかけてきたのが最初の出会い(笑)。
   自分より先輩なんじゃないかっていうぐらいしっかりしてますし、
   柔軟に色んな事に対処していて心強い。人生の先輩と思ってます(笑)」


・Endless SHOCK 2011.2.5―3.31 Imperial Theatre
P25 計1ページ
今年のSHOCK看板の、光一さんが普通に立っているバージョン写真。


[other]
P18〜P19 内博貴インタビュー。
     光一さんが話していた殺陣のハプニングについて、内くんもしゃべってます。
    「あの時は相当焦りましたね。
     でも落としたあと、光一くんが合わせてくれたおかげで、
     何とか持ち直すことができて。『うわ〜、怒られるわ』って思ったら、
     逆にもう、笑けてきましたもん。で、本番後、すぐ謝りに行ったら
     『大丈夫、大丈夫、よくあそこで持ち直したな』って言ってくれて。
     ホンマ、良かったです」
   他、座長について。
     「それにしても光一君は超人ですよ。
      めちゃくちゃ体力的にキツいのにひとりでやってるんですから。
      もはや「キン肉マン」の超人リストに入りますよ。
      ロビンマスク、ウォーズマン、光一君みたいな感じで(笑)。
      光一君はもう存在そのものがリーダーって感じですよね。
      みんなの芝居をよく見ていてくれてるし、
      みんなの目線に立ってアドバイスしてくれる。
      座長として本当に素晴らしい先輩やと思います。
      光一くんが座長じゃなかったら、
      夏の舞台は乗り切ることができなかったんじゃないかなと思いますから。」
P20〜P21 町田慎吾×米花剛史対談。
  町田「光一君は座長としてみんなを引っ張っていくリーダーではあるけど、
     全然、体育会系みたいに”こうしろ!”って言わないよね。」
  米花「そうそう。”このキャラクターは今こういう気持ち”っていうのを伝えてくれて、
     ”あとは好きにしていいよ”って感じで。ある程度任せてくれる。
     基本的に信頼してくれているところがうれしい。」
  町田「だから俺たちも頑張れる。それに光一君が自分のことを完璧にやってるから、
     その姿を見てたら自然とみんながついて行こうって思うよね。」
  米花「思うんだけど、光一君、植草さんが来てから、
     すごく変わったような気がしない?
     いい意味でリラックスするところはリラックスしてるというか。
     やっぱり先輩の人がいると安心するのかな。」
P22〜P23 植草克秀インタビュー。オーナーとリカのビンタシーンが追加されたのは
     光一さんからの「オーナーとリカの親子関係が深まる方法はないですかね?」
     という要望からだったそう。
     他、後輩を守る立場にいる植草さんのインタビューはとても興味深いです。
P100 2010年の記録ということで、10周年&年間100公演達成ということで
   製作発表の時の花束を持った光一さんの写真あり。白黒。
P103 【発表!読者が選ぶ'10年私のベストステージ】
    「Endless SHOCK」も選ばれ、赤布フライングの光一さんの写真が掲載。
P118 【ルク★スタオベーション!BACK STAGE PASS】光一さん撮影裏話あり。

(11/3/25更新)


Posted by Chie
舞台雑誌(LOOK at STAR! OVATION) / 22:53 / comments(0) / -
LOOK at STAR!OVATION '10 表紙:堂本光一
学研パブリッシング/学研マーケティング
(2010-01)

定価1050円

・表紙
年1冊発行の雑誌なのに、今年も表紙で登場きらきら
白(光沢があってシルバーっぽくも見えます)のスーツに黒のインナー。
舞台雑誌らしく、神々しい感じになっています。


・Koichi Domoto Endless SHOCK
PIN-UP(表)
青山セントグレース大聖堂での撮影だそうですが、
ライトアップされた大聖堂を前に、階段に立つ光一さん。
こんな綺麗な男、他に見たことない・・・ハート
黒のロングコートがまた、お似合いです。


・Endless SHOCK Koichi Domoto
P8 計1ページ
今回のSHOCKの看板の写真。夜の海の写真のやつです。


・今、共演者・スタッフ全員が「SHOCKのために」という想いで挑んでいる
P10〜P17 計8ページ
思わずため息が漏れる程、綺麗すぎるグラビアです。
こんなに教会教会が似合う男も見たことない・・・
今年のSHOCKについてのロングインタビュー。
これは出演者ひとりひとりに言えることなんですけど、
「自分自身が出演した『SHOCK』の味は自分にしか出せない」っていう想いは
とても大事なことだと思うんです。
「この役は誰がやったってできるよ」っていう考えは絶対にダメ。
「この役は俺にしかできない」という想いを持ってる役者が魅力的だと思うんです。
もし俺が『SHOCK』を誰かに引き継ぐことになったとしても、
俺がやった時の『SHOCK』は俺にしか出せない味があるって、思いますからね。
意地になってるわけじゃないけど・・・、まぁ、
ある意味、ほかの人に「やれるもんならやってみろ」という気持ちもあったり(笑)。
それだけ誇りを持ってやってるってことですよね。

他、カンパニーの先頭に立つものとしての意識もこの10年で変化があったと。
何年か前の自分を思い出すと、先頭に立つものとして、
”頑張らなきゃ””みんなを引っ張っていかなきゃ”という想いだけが強くて、
頑張り過ぎていたところがあった気がします。
そうなると、どうしても周りが見えなくなるんですよね。
だから今は、”俺が引っ張っていく!”みたいな、
意地を張った頑張りがいいことだと思わないんです。
こう思えるようになったのは、数年前、「俺はこんなに素晴らしい共演者、
スタッフに囲まれてるじゃん。大丈夫じゃん」って思う瞬間があったから。
それからはすごく気持ちが楽になって、
今はどんな人からの意見も聞くようになったし、
スタッフや共演者を信じるところは信じて、ゆだねるところはゆだねるようになった。
これは似たようなことをKinKiのコンサート構成に関しても言ってたし、
何より、役柄のコウイチと重なる部分を強く感じます。

他、09年のトップニュースとして、パンちゃんを飼ったことを言ってます。
「絶対飼わないけど、2匹目は”コメ”」だって、また言ってる(笑)。
その絶対はいつまで続くんだかうしし


・10th Anniversary SHOCK visual history '00→'10
P22〜P25 計4ページ
今までの歴代SHOCKのポスターやパンフレット、舞台写真を並べて
年代順に振り返ってます。ものすごく懐かしい!
こうして特集してくれる記事はありそうでなかったので、嬉しいなぁ。
キャストや公演数ももちろん記されているのですが、
彼の名前がないのはやっぱり切ない・・・。


・読者が選ぶ!!'09年私のベストステージ!集計速報
P103 1/2ページ
「Endless SHOCK」も選ばれ、写真と読者からのコメントが掲載。


[other]
P20 町田慎吾(MA)「(お客さんの)期待を一身に背負う光一君は、
     本当に大きな存在です。
     キツそうにしている顔は見たことがないし、口にも出さない。
     だからこと観る方は心からステージを楽しむことができる。」
P118 【ルク★スタ オベーション'10 BACK STAGE PASS】
    撮影裏話に光一さんの話もあり。

(10/4/29更新)


Posted by Chie
舞台雑誌(LOOK at STAR! OVATION) / 21:01 / comments(0) / -
LOOK at STAR!OVATION '09 表紙:堂本光一
定価1050円

・表紙
黒スーツに黒ネクタイ、白いシャツでかっちりと。
髪の毛も黒っぽくておすましな光一さんです。


・Endless SHOCK Koichi Domoto
PIN-UP(表)
表紙と同じ衣装と髪型のはずなのですが、こっちの方が色が茶色っぽくて
ちょっと穏やかな感じ。こっちの写真の方が好きだなぁ。


・ストーリーのなかのコウイチに負けないように演じてきた
P10〜P17 計8ページ
クレジットによると、撮影は目黒稚叙園とのこと。さすが舞台雑誌。
かなり和風な豪華な部屋、広い座敷や金や竹柄のふすまの前での撮影です。
SHOCKをやってきたこの10年を振り返って。
スタッフや共演者、そして観客に感謝の気持ちをいっぱい。
ヨネハナやマチダの役柄の大切さについて多く語っています。


・Endless SHOCK '05-'08
P22〜P23 計2ページ
「Endless SHOCK」になってからを舞台写真で振り返る。
いろいろと懐かしいけど、やっぱりあの人がいないのは不自然悲しい


[other]
P21 米花剛史(MA)「光一君はどんなに大変でも絶対に”疲れた”って
    言わない人なんです。主役で、あれだけ動いてる人がいっさい弱音を吐かないで
    頑張ってる姿を見てると、周りも自然に気持ちが引き締まりますよね。
    結果的に、すごくやり甲斐のある充実した公演になりました。」
P100 放浪記1900回に駆けつけた剛さん含む集合写真。白黒。
P103 【'08年私のベストステージ18】「Endless SHOCK」あり。
P105 【'08年私のBEST ACTORS12】堂本光一あり。

(09/2/7更新)


Posted by Chie
舞台雑誌(LOOK at STAR! OVATION) / 23:42 / comments(0) / -
LOOK at STAR!OVATION 05-06舞台人100人クロニクル
&堂本光一「SHOCK」特集
LOOK at STAR!OVATION  05-06?舞台人100人クロニクル<BR>&堂本光一「SHOCK」特集
LOOK at STAR!OVATION 05-06?舞台人100人クロニクル
&堂本光一「SHOCK」特集

定価1050円

・表紙
表紙は薔薇&つたに絡まれて(笑)でも、ここまで似合う人はなかなかいないでしょう。

・Endless SHOCK 堂本光一
P4〜P9 計6ページ
Endless SHOCK、'05年の自分について。
赤い緞帳と、黒or白のシンプル衣装構成。舞台雑誌は高いけど、写真はやっぱり綺麗。


Posted by Chie
舞台雑誌(LOOK at STAR! OVATION) / 00:00 / comments(0) / trackbacks(0)