ΦCalender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archives


ΦCategories



ΦShopping


楽天ブックス

ΦRecommend

ΦBookmark


ΦSelected Entries
ΦProfile
ΦSearch This Site
Φvisitor

現在の閲覧者数:
ΦKinKi word
光「寝れるもんなら寝てみろ」

モッチョム茸
@なめこ様、まつたけ様
Φ244ENDLI-x
ΦOthers

2人だからKinKiです。

12個だからダースです?
主に雑誌に関しての管理人主観の戯言。記録ページ。
遅くなっても基本、その雑誌の発売日にエントリーしてあります。
<< Domani 2016年8月号 表紙:長谷川潤 | main | TVnavi SMILE 2016年 vol.021 表紙:横山裕 >>
日経エンタテインメント! 2016年8月号 No.233 表紙:乃木坂46
定価680円

・エンタテイナーの条件 好評発売中!
P85 計1ページ
広告。カバーBの写真がそのまま使われています。

・連載[エンタテイナーの条件]vol.36 海外作品は現代のままのほうがいい時代
P124〜P125 計2ページ
海外作品、アルバムや曲名についてなど様々。
そういえばKinKi Kidsの『愛のかたまり』(01年)も、最初は違う曲名を
(堂本)剛、言ってたんですよ。確か『あなた』だった気がします。
でも詞を見たとき「最後に“愛のかたまり”って言ってるから
そっちがいいんじゃない?」って僕が提案して、
みんなで話し合った結果、ああなりました。
そういえばそんな話ありましたね。
KDのロゴマークについても意識して継続的に使っていると。
一度始めた何かを継続的に使うということに僕は一種の喜びを感じます。
それは発信する側と見る側との間に、
イメージを定着させていけるという利点もある。
…(中略)…
だからその理論でいくと、KinKiのアルバム名なんかはまさに僕の好きなパターンです。
…(中略)…
これはジャニーさんの案なんですよ。
「ユーたち関西なんだから、『ええアルバム』でいいじゃない?」って。
実は“A”じゃなくて“ええ”が発端だったという、
偶然から生まれたラッキーな例です(笑)。
その他、編集部からのメモとして載っているのが、今回この取材では
歴代ジャニーズのグループユニット名一覧を見ながら話したそうですが、
スタッフが思わず吹き出してしまうユニット名が並んでいる中、
それを一切笑わずに見ていた光一さんの姿が衝撃的だったという話が。

(18/2/25更新)


Posted by Chie
エンタテイメント情報誌(日経エンタテイメント!) / 21:24 / - / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 21:24 / - / -