ΦCalender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>

Archives


ΦCategories



ΦShopping


楽天ブックス

ΦRecommend

ΦBookmark


ΦSelected Entries
ΦProfile
ΦSearch This Site
Φvisitor

現在の閲覧者数:
ΦKinKi word
光「寝れるもんなら寝てみろ」

モッチョム茸
@なめこ様、まつたけ様
Φ244ENDLI-x
ΦOthers

2人だからKinKiです。

12個だからダースです?
主に雑誌に関しての管理人主観の戯言。記録ページ。
遅くなっても基本、その雑誌の発売日にエントリーしてあります。
Domani 2013年2月号 表紙:知花くらら
定価730円

・連載[堂本剛 なら(ず)もん]vol.2
P216〜P217 計2ページ
黒のVネックにカーキ色のパンツ。髪の毛もそのまま、メイクもしてないかな?
剛さんのグラビアとしてはかなり地味だと思いますが
今回テキストのテーマが素直な自分、ありのままの自分についてだからかな?
僕はずっとこういう仕事をしてきたんで、変な話、
どうしたらモテるか把握してはいるんです。
こういう服でヘアスタイルはこうで、こんなふうに写真を撮れば、
かっこいいって言われるようにでき上がる。
たとえそれが本当の僕ではなくても。
・・・(中略)・・・
自分じゃない自分を生きるのは僕にとっては全然リアルじゃない。
自分を押し殺してすべてを受け入れる優しさに違和感を覚えて。
今は僕ができること、そうではないことを明確に分けられるようになりました。
その上で嫌いと言われれば、それはそれだなと思っています。

(13/5/6更新)


Posted by Chie
ファッション雑誌(Domani) / 12:05 / - / -
BEST STAGE 2013年2月号 vol.53 
表紙:東山紀之&田口淳之介
定価990円

・堂本光一『Endless SHOCK』
PIN-UP(裏)
ストライプの黒のベスト、濃紺のシャツの全身ショット。


・『Higher』とはまた違ったトラヴィスならではの振付が楽しみ!
P12〜P16 計5ページ
表紙と同じ衣装、そしてバックも黒なので、
全体的に影のある暗めの写真になっています。
「Endless SHOCK」4ヵ月公演が決まってのインタビュー。
この時点ではまだキャストも未決定のよう。
ただ、新しい曲をトラヴィスにお願いすることは決まっていたようです。
他、『JOHNNY'S World』についてや、11月に鎧を着て飛び入りしたことなど。

(13/5/6更新)


Posted by Chie
舞台雑誌(BEST STAGE) / 23:09 / - / -
オリ★スタ 2013年 1/7・14合併号 No.1-1670 表紙:嵐
定価480円

・CDデビュー15周年!記念日を経て次回作に期待
P72 計1ページ
この1年の活動を振り返る記事。一番大きい写真は前号の未公開ショット。
階段で、剛さんが光一さんの肩に手をかけています。
読者が選んだ三大ニュースで、2位に「HEY×3 SP」で」光一さんが
『15周年』発言をしたことが挙がっています。


・限界の先にあるもの
P1〜P8(book in book) 計8ページ
「Gravity」コン12/16大阪城ホール特別公演レポート。
写真は光一さんのアップが中心なので、全体図はちょっとわかりにくいかも。
M字開脚あり。
MC特集(寝転がって「ちょっとだけよ〜」、正座で口上など)で1ページ。
そしてオリスタさんよくやった!他の雑誌にはない、
私服姿でのリハーサル風景写真!光一さん、
全身黒(黒いキャップ、革ジャン、デニム)姿です。
開演直前は、ストリングス隊がクリスマスソングを演奏していたようです。
最後、全公演を終えてのインタビューあり。
大阪公演は実は熱が出ていた状態だったと告白しています。


[other]
P49 山田涼介(Hey!Say!JUMP)インタビュー。金田一少年を演じることについて。
  ――まず、”金田一少年”に役が決まったときの感想はいかがでした?
  山田「すごく嬉しかったです。ずっと観てきたドラマだったんで、
     まさか自分がやるとは思ってなかったし。
     原作にいちばん近い(はじめ)ちゃんを演じたいと思って髪を結んだり、
     初代の(KinKi Kidsの堂本)剛くんが着てた制服を着てるんですけど、
     意気込みだけは誰にも負けないと思いますね。」
  ――歴代の”金田一少年の事件簿”の中で印象的なのは誰の金田一くん?
  山田「やっぱ剛くんですよね、ドラマも2クールやって映画もやってるわけだし。
     僕の中でイメージとして直結するのは剛くんかな。」
P83 「ちょこっとサイエンス」番組紹介。
P91 「ココロ見」番組紹介。
P97 「新堂本兄弟」大竹しのぶゲスト回紹介。

(13/5/5更新)


Posted by Chie
音楽雑誌(オリ★スタ) / 20:54 / - / -
オリ★スタ 2012年 12/31号 No.50-1669 表紙:V6
定価420円

・久々に「全部出ちゃった!」ツアーファイナルで全力
P18 計1ページ
「Gravity」大阪城ホール特別公演速報レポート。笑顔がすごくいいです。


・『新堂本兄弟』懐かしコラボでLet'sダンス!
P46〜P47 計2ページ
「新堂本兄弟」生田斗真ゲスト回紹介。
『Tell me』やら『Every day、カチューシャ』やら踊ってる写真が可愛い。
光一さん、首がコテンってなってるー!(笑)。
他、オンエアされませんでしたが現場にエロ本があった話など。


[other]
P61 「新堂本兄弟」生田斗真ゲスト回紹介。
P64 「ちょこっとサイエンス」番組紹介。

(13/5/5更新)


Posted by Chie
音楽雑誌(オリ★スタ) / 23:44 / - / -
GRAND PRIX Special(F1グランプリ特集) 2013年1月号
定価790円

・連載[堂本光一のF1賛歌] ACT82 大団円で終わった2012年シーズン
P62〜P63 計2ページ
どこかホテルの一室でしょうか。
黒のスーツを着て、シルバーのネクタイをして、ゴールドのインナーを着てます。
かっこいいハート

(13/5/3更新)


Posted by Chie
スポーツ雑誌(月刊F1グランプリ特集) / 21:44 / - / -
月刊TVnavi 2013年2月号(12/22〜1/31) 表紙:嵐
月刊TVnavi 2013年2月号(12/22〜1/31)
定価350円

・「新堂本兄弟」の音色 〜師走⇒睦月〜
P218〜P219 計2ページ
「新堂本兄弟」収録レポート。生田斗真、大竹しのぶゲスト回。
本編では最後の5秒だけちら映りだった3人で「Tell me」を踊っているところや、
ダメージデニムに自分の袖口のボタンがひっかかってしまった光一さん写真など。
両手を広げて「Why?」な姿も見られます。


[other]
P208 '13「Endless SHOCK」製作発表会見記事。

(13/5/3更新)


Posted by Chie
TV雑誌(月刊TV navi) / 19:49 / - / -
月刊ザテレビジョン 2013年2月号(12/22〜1/31) No.219 
表紙:嵐 
月刊ザテレビジョン 2013年2月号(12/22〜1/31) No.219
定価350円

・KinKi Kids
P189〜P192 計4ページ
CDデビュー15周年記念グラビアということになるのでしょうか。
2人が黒スーツを着て、
ビリヤードの玉(剛さんが1、光一さんが5)を持っているんですが
なんてったって気になるのは光一さんのシャツの色。
かなりきついピンク色。正直、今までの光一さんには”無い”色です(爆)。
剛さんも同じ色を、首元に入れています。なぜこれを選んだんだろう・・・(^^;
インタビューは2人別々。
年末のコンサートについての構想、
そしてレコーディングはすでに8曲済んでいるらしい
今年出せなかったアルバムについて等。
光一さんはSHOCK(博多座初公演)、Gravityについても。
ミニ質問コーナーあり。
Q.友達と遊んでるとき、彼女にどうしても会いたいと言われたらどうする?
A.状況による。ホントにピンチだったら行くけど・・・。
 友達と私、どっちが大事?なんて聞く子はそもそも彼女にしない。


[other]
P164 「ココロ見」番組紹介。

(13/5/3更新)



Posted by Chie
TV雑誌(月刊ザ・テレビジョン) / 18:23 / - / -
TV station 2013年1号(12/19〜1/8)
TV station 2013年1号(12/19〜1/8)
定価360円

・KinKi Kids
P4〜P7 計4ページ
例年通りの構図です(笑)。金色バックに2人で黒いスーツ。
光一さんは赤い薔薇、剛さんは黄色い薔薇の花束を持って、
剛さんは椅子に座っています。
2人別々にインタビュー。
光一さんはGravity、そしてこれから始まるSHOCKについて、
剛さんはKinKi Kids CDデビュー15周年について。
(CDを出して15年は)振り返ってみると楽しいことも本当に多かった分、
耐える、乗り越えるってことも少なくなかった。
それはマイナスな意味だけではなく、
KinKi Kidsにささげる時間と思いが多いからであって、
仕事としてこなしているだけなら、そうはならなかっただろうなって思います。
だからこそ、これからも「惰性」や「流れ」でKinKi Kidsをやりたくないんです。
やる以上は新しいことに挑戦したいし、それができないのなら
やらなくてもいいんじゃないのか――。
そのくらいの覚悟で臨んでいくつもりです。


[other]
P136 「ちょこっとサイエンス」記事。

(13/5/2更新)



Posted by Chie
TV雑誌(TV station) / 22:17 / - / -
オリ★スタ 2012年 12/24号 No.49-1668 表紙:KinKi Kids
定価420円

・表紙
階段に、黒いスーツ姿で2人並んで腰かけてカメラ目線。
なんかちんまりした感じが2人らしいというかなんというか(笑)。


・僕らが歩いてきた道
P16〜P26 計11ページ
ホテルフランパシフィックでの撮影だそうで、階段やら客室やらでの撮影。
2人共黒のスーツでワイングラス持っていたりシャンパン持っていたりで
正統派にかっこいい写真がいっぱいです。
しかし2人で食事してる写真・・・
フォークでブロッコリー刺して、光一さんの目線はいずこ?(苦笑)
インタビューは2人別々。今までのライブを中心に振り返っていますが
相変わらず光一さんは終始淡々とした感じ。
光一さんが中心になってコンサートの構成を考えていたのはGくらいまでとのこと。
――現在、次の作品へ向けてレコーディング中だとか。
  この先、KinKiとしてどんな活動をしていきたいですか?
”こうしたい”っていうよりも、もっと活動しなくちゃね。そう思いません?(笑)。
激しく同意!

続いて剛さん。過去のライブは結構覚えているものも多いようですが
00年夏の雨の横浜スタジアム、Fコンでお互いのソロ曲をパロった時、
そして6回キスもしっかり覚えていらっしゃるようです(笑)。
あぁ、メディアキスですよね(笑)。
新アルバムについても進めているけれど、来年(2013年)に出すことになったと。

読者からのQ&Aコーナーあり。
Q.光一さんが『笑っていいとも!』に出演したときのお花
 ”光ちゃん様へ””剛ちゃんより”に、光一さんから感想はありましたか?
A.一切ないですね〜。
 もちろん、お礼状は頂いたんですけど、本人じゃないと思います(笑)。
 ほんとはね、土地の1つや2つ頂きたかったとこなんですけど(笑)、
 まぁ、寛大に受け止めてますね。
剛さんはいなかったけど、ラジオではしっかりこれについて触れてましたよ(^^)
Q.『ジャニーズ・ワールド』の”SHOCK”の再現パロディはどう思いますか?
A.やってる内容が古い(笑)。
Q.Hey!Say!JUMPの山田涼介くんが、「光一さんがリハに来て、
 ジャニーさんと話し合ってくださって」と、感動してましたが。
A.あれ、雑談してただけ(笑)。
Q.感動してる風だったのに・・・。
A.ねぇ。騙されちゃったんだね(笑)。

[other]
P2(book in book) 【このグループで良かった!メンバー愛名言】
    麦とホップ会見での光一さんの「僕以外は掘り下げちゃダメなんです」発言など。
P61 【撮影ウラ話】光一さんの肩に剛さんが手をかけている2ショットもあり。
P65 「新堂本兄弟」生田斗真ゲスト回紹介。

(13/4/29更新)


Posted by Chie
音楽雑誌(オリ★スタ) / 19:54 / - / -
FINEBOYS 2013年1月号 表紙:亀梨和也
定価520円

・連載[堂本剛 気ままなオフ・スタイル 宇宙人に逢いたい]
 第73回 身体を使って書くこと、音を奏でること

P154〜P155 計2ページ
そして紺のロングコート、グレーのジャケット、花柄のシャツ。
前髪はきっちり分けています。
万年筆の専門店での撮影。
剛さん、詞はパソコンで書くそうです。

(13/5/2更新)


Posted by Chie
ファッション雑誌(FINEBOYS) / 21:48 / - / -