ΦCalender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>

Archives


ΦCategories



ΦShopping


楽天ブックス

ΦRecommend

ΦBookmark


ΦSelected Entries
ΦProfile
ΦSearch This Site
Φvisitor

現在の閲覧者数:
ΦKinKi word
光「寝れるもんなら寝てみろ」

モッチョム茸
@なめこ様、まつたけ様
Φ244ENDLI-x
ΦOthers

2人だからKinKiです。

12個だからダースです?
主に雑誌に関しての管理人主観の戯言。記録ページ。
遅くなっても基本、その雑誌の発売日にエントリーしてあります。
BEST STAGE 2014年2月号 vol.65 
表紙:上田竜也&井上芳雄&蜷川幸雄
定価990円

・3大都市縦断公演で、1100回超えへ
P12〜P13 計2ページ
11/21「Endless SHOCK」製作発表会見レポート。
光一さん、内くん、屋良くんの3ショットがたくさん。
森公美子さんからはビデオレターが届いたようで、そのカットも載っています。


・演出的にもいろい思うことがある。
 エンディングを変えたら、今よりも少し華やかになるんじゃないかな。

P14〜P17 計4ページ
グレーのスーツで、黒のシャツ。
首元がバッテンのネクタイで、おぼっちゃんのよう(笑)。
光一さん単独インタビュー。
今回の変更点で女性オーナーが変わることについて。
実は、最初にオーナー役を女性にって案が挙がったとき
すでに森さんのお名前も挙がっていたんだよね。
・・・(中略)・・・
俺の表現がダサくて申し訳ないけど(笑)、
森さんは笑顔で笑いとばす肝っ玉母さん的な存在になりそう。
温かさも哀しさもあるようなね。
最初に考えていた女性オーナー像はそれに近いところがある。


[other]
P20〜P21 屋良&内インタビュー。
  内「俺の場合は、やっぱり光一くんってアニキみたいな存在で。
    ライバル役をやってても、スポーツでも何でも、あらゆる面で
    優秀なアニキに勝てへんでジレンマを感じてる弟みたいな感覚が
    自然と生まれてくるんだよね。」
  屋良「僕の場合は、自分の軸にダンスがあるから、
     そこは光一くんには負けたくない、
     上を行ってやろうという思いがどこかにあるわけ。
     その自負と同時に、どうやってもコウイチには届かないって気持ちもあって。
     役も自分自身としても、そういう部分が強く出てると思う。」
P29 福田悠太(ふぉ〜ゆ〜)インタビュー。
   「光一くんのパフォーマンスを身近で見て盗むことができる
    貴重な機会をまたいただけて幸せです。
    より高いものを目指す光一くんに食らいついていけるよう、
    精一杯の力を出して臨みます。」
P41 「JOHNNY'S 2020 WORLD」で、
   バックに光一さんの映像が映った時のカット掲載。

(14/9/4更新)


Posted by Chie
舞台雑誌(BEST STAGE) / 17:19 / - / -
Domani 2014年2月号 表紙:知花くらら
定価730円

・連載[堂本剛 なら(ず)もん]vol.14
P218〜P219 計2ページ
ボクシングジムでの撮影。黄色の花柄の服&薄いグレーのパンツをはいて、
リング上でちょっといつもよりきつめの目線で。
ドラマでボクシングをやったことや、今もやりたいけどやっぱり音楽優先であること、
膝を痛めていることなどについて。
英語とフランス語がしゃべれるようになりたいって。

(14/9/15更新)



Posted by Chie
ファッション雑誌(Domani) / 17:00 / - / -
STAGE SQUARE vol.6 表紙:今井翼
定価880円

・より華やかな、エンディングを、新たに考えています
P98〜P102 計5ページ
'14「SHOCK」直前単独インタビュー。ネイビーのジャケットに黒いパンツ。
赤いチェックのシャツを中に着ているのがちょっと可愛らしい感じ。
スーパーマンだったコウイチについて、そして今回記者会見で初めて一緒に出た
屋良くん&内くんについて。他、岸優太くんについてたっぷり。
ジャニーさんから、入れると言われた時はどうしようかと思ったけど、
コウイチとヤラの関係を、ヤラとユウタに投影させてみようと思ったとか。
ヤラはコウイチをライバルとして見ているけれど、じつは兄的な存在でもある。
ヤラがユウタを可愛がるのは、かつて自分もコウイチにそうされてきたから。
でも雨のなか、コウイチの病室を見上げるヤラに、
ユウタが傘を差し出すと、ヤラはシカトして去っていく。
きっとコウイチも何かに入り込んでいた時、
ヤラをシカトしてしまったことがあっただろうな、とか。
・・・(中略)・・・
ひたむきで、目の前のことだけ一生懸命になっている純真無垢な10代の輝きは、
カンパニーに希望をもたらす、まさに天使のような存在でした。


・『Endless SHOCK』製作発表
P106〜P107 計2ページ
11/21「SHOCK」三大都市公演製作発表会見レポート。
さすが3人で出ているだけあって、すごく笑顔のカットが多いです。
今回のポスターは、去年屋良くんと一緒にNYへ行った時に
これに使われると知らずに撮影したものだそうです。


[other]
P12 屋良朝幸インタビュー。【年越しの思い出】
   「以前カウントダウンに出演していた時の話ですが、演出の都合上、
    年越しの瞬間は楽屋で待機していることが多かったんです。
    (堂本)光一君と、いつもトランプしながら出番を待ってました(笑)」

(14/8/17更新)


Posted by Chie
舞台雑誌(STAGE SQUARE) / 14:35 / - / -
TVガイドPLUS VOL.13 2014年冬号 表紙:大倉忠義
定価500円

・movies person1 KinKi Kids
P106〜P107 計2ページ
背中合わせで座って、カメラ目線なショット。この構図は最強だなぁ。
光一さんは黒いジャケット、剛さんは黒(赤?)のニットカーディガン。
小さめですが、2人が見詰め合ってる(?)ショットもあり。
「ラッシュ プライドと友情」吹き替え記念グラビア。
インタビューは作品についてがっつり。
ラウダとハントは、正反対だけどお互いにひきつけあっているライバルで、
友情も感じているけど、2人の関係には言葉で説明できない、
他人には理解できない特別なものがある。
僕と光一も干渉し合わないですけど、他人になんか言われると
「あいつの気持ちも分からんくせに、何を言ってんねん!」って思うこともある。
ラウダとハントも、そんな感じやったんちゃうかな。

(14/8/17更新)


Posted by Chie
TV雑誌別冊・増刊(TVガイドPLUS) / 13:42 / - / -
SCREEN plus vol.42 表紙:藤ヶ谷太輔
定価1000円

・日本語版の主演にKinKi Kidsが決定!KinKi Kids初の映画声優共演!!
P11 1/2ページ
「ラッシュ」声優ニュース。販促用写真&販促用コメントのみ。

(14/8/14更新)


Posted by Chie
映画雑誌(その他) / 09:03 / - / -
VoCE 2014年2月号 表紙:北川景子
定価580円

・男性美身 語る躰。Special cut_014
P140〜P143 計4ページ
黒(ネイビー?)タンクトップに黒いデニム。腕に数珠のアクセサリー。
えっと・・・期待していたより露出は少な目か(笑)。
上にシャツを羽織ってしまっているものも。
口元に手をやっている・・・これ、昔のこの雑誌のグラビアでも見たような。
「SHOCK」を控えてのインタビュー。身体づくりについて話していますが
こういう見た目なのでね、どうしても。すぐ、”常に鏡を見てるんじゃないか”とか、
”線が細くてナヨッとしてる”みたいなイメージを持たれるんですよ。
それがイヤで躰を鍛え始めたんじゃないかな。
鍛えようと思ったのはだいぶ昔の話で、
実際にジムに定期的に通いだしたのは
SHOCKの脚本が変わった頃(=2006年)とのこと。

(14/8/12更新)


Posted by Chie
ファッション雑誌(VoCE) / 20:45 / - / -
GRAND PRIX Special(F1グランプリ特集) 2014年1月号
定価880円

・連載[堂本光一のF1賛歌]
 ACT94 大団円を迎えたV8ラストシーズン

P62〜P63 計2ページ
黒いキャップですっぴん。ということは私服でしょうか?黒い革ジャンを着ています。
光一さんにしては男くさい印象。
ページ片隅に「僕が1人のファンになる時2」告知あり。


・僕が1人のファンになる時2 堂本光一
P116 計1/2ページ
「僕が1人のファンいなる時2」広告。

(14/7/24更新)



Posted by Chie
スポーツ雑誌(月刊F1グランプリ特集) / 20:25 / - / -
オリ★スタ 2013年 12/30号 No.49-1718 
表紙:山田涼介&有岡大貴
定価440円

・天魔さんがゆく
P4 計1ページ
「天魔さんがゆく」DVD-BOX広告記事。


・僕らのスペシャルな時間
P22〜P25 計4ページ
『L album』発売記念イベント。
12月12日、COTTON CLUBで約120人の観客を動員。
計6曲披露の曲部分のレポート他、
MCレポートだけで2ページ使ってくれています。
建さんが光一さんの誕生日にいつも素敵なプレゼントをくれるという話から、
「僕も、あげてますけどね・・・・・・」
というやりとりが。”痴話喧嘩”と書かれております。

(14/7/24更新)



Posted by Chie
音楽雑誌(オリ★スタ) / 16:33 / - / -
CINEMA SQUARE vol.57 表紙:錦戸亮&北川景子
定価880円

・ラッシュ/プライドと友情
P76〜P81 計6ページ
「ラッシュ」アフレコ記念グラビア。
光一さん黒いジャケット、剛さんも暗めの赤?カーディガン。
背中合わせで座っていたり、立っていたり、2ショット満載。
やっぱり並んでるのがしっくりくるなぁこの2人。
アフレコについて対談。
みんなで一緒にアフレコすると思っていたのに、スタジオに行ったら1人で
ドッキリかと思ったらしい剛さん。
確かに、「獣王星」なんかはみんなで並んでやったよって聞いてましたもんね。
光「でも初めてのアフレコなのに、すごいと思ったよ。
  ニキ・ラウダってオーストリア訛りの英語で、独特の喋り方をする人なので
  「どういう風に表現するんだろう」と思っていたけど、
  しっかりラウダになっていた。」

・・・(中略)・・・
剛「ボクも光一のジェームス・ハントは想像通りで、とても良かった。
  レーシング・チームのスタッフと会話をしているシーンとか、とてもナチュラルで。」
どんなシーンが印象に残ったかという質問にはやはり、
ラウダが記者会見でひどい質問をされた時に、ハントがやり返すシーンだと2人共。
でも、「あれは本当にあったかどうか分からない」とのこと。

(14/7/21更新)


Posted by Chie
映画雑誌(CINEMA SQUARE) / 21:43 / - / -
月刊ザテレビジョン 2014年2月号(12/21〜1/31) No.231 
月刊ザテレビジョン 2014年2月号(12/21〜1/31)
定価350円

・No Love.No Life
P190〜P193 計4ページ
また可愛らしいピンクの薔薇なんて持たされちゃって(笑)。
光一さんベージュのシャツ、剛さんグレーのセーターで
写真も淡い優しい感じの写真になっています。
2013年を振り返って、そして『L album』については対談形式で。
剛さんは、神宮花火大会で光一さんが後輩と絡んで楽しそうだったことが
印象に残っているようですが、本人は「え!全然覚えてへんわ(笑)」だって。
最後、"L"にちなんだミニクエスチョンがいくつか。
光一さんが緑のバイクの運転席にまたがって、剛さんが後ろに座ってますが・・・
この2人、どこ見てるんでしょう(苦笑)。


・KinKi Kids 2014
PIN-UP(裏)
グラビアページと同じ衣装で、2人でクッションに背中をもたれさせて、カメラ目線で。

(14/7/13更新)


Posted by Chie
TV雑誌(月刊ザ・テレビジョン) / 19:26 / - / -